So-net無料ブログ作成
検索選択

下北沢

下北沢の駅が来るたびにかわってる、、、。
迷うなってのが無理ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Wifi

リンキィディンクスタジオではwifiの強化を進めてます!

吉祥寺warp店、レコーディングスタジオ内もバッチリ繋がってます!!
快適〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リペア

ベースアンプをリペアしました。
電源入れるとすぐにヒューズが飛びます。

ずいぶんと苦労しました。
かなりの数のパーツを替えやっと復活。
ここまで苦労すると愛着がわきますね
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

DanBau

めずらしい楽器レコーディングしました。

ダンバウと言うベトナムの楽器です。
見えづらいですが弦が1本張ってあり、弦を弾いてハーモニクスを出して演奏します。とても難しいとのこと。
ピックアップが付いていて今回はギターアンプを使いレコーディングしてみましたが、なんとも言えない民族的な音でした!
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コルセット

腰を痛め生まれて初めてのコルセットをしました。
ずいぶん楽になるのですが、何よりもコルセットの最大の良さは外した時の解放感でした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヒューズ

アンプなどに必ずと言っていいほど付いています。

異常な電流が流れた時に切れ機材を守ってくれます。
劣化や突発的な事故で切れることもありますが、基本切れたら何かしらの異常があると考えましょう。

入れ替えれば絶対直る訳ではないですし、間違った値をいれたら被害が広がります!!

切れたらリペアに出すのがよいですね。
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台風

先週9号が来た頃から体調崩していて、10号が過ぎ回復してきました。身近にも同じように体調崩してるひともいたので、台風の影響とかあるのかな?と適当な事を考えていたのですが、実際あるようですね。

気候の変化とか、気圧の変化が体調に影響するんですね。まぁ今回の体調の悪さがそうとは分かりませんが、とにかく台風は嫌いです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オリンピック

リオオリンピック日本は多くのメダルを取り、皆頑張ってる姿に感動しました。

閉会式の日本のセレモニーも良かったです。でも閉会式で気になってしまったのは、あぁ楽器がびしょ濡れだ、、、。でした。

大丈夫かなあれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

PA

本日は板橋にあるTrinityでイベントPAです!

懐かしのデザインです。
思わずとりましたが、やはりナショナルではなかったです。
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シーズンに向けて

PA機材をメンテしました。

埃を取り除き、チェックしました。
不具合も多少ありましたが、全部直りました!

しかしかなりの重さで腰にきますね。
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog